結婚式場は大きく分けてこの三つ!あなたにぴったりの式場はどれ?

By | 2015年7月3日

結婚式専門の婚礼施設の特長!

専門の式場は結婚式を円滑に行うための教育を受けた専門のスタッフがいるのがポイントです。音響や映像をはじめとするすべての設備が結婚式にしっくりくるように作られているのでやりたいことがほとんどできる会場です。人数や要望にあわせられるよう複数の会場をもっているので会場の選択肢が多いのもうれしいところです。また、最新のトレンドを取り入れるのも早いのであれもしたい、これもしたいというかたは専門の式場を選ぶのがオススメです。

ホテルの結婚式の特長!

ホテルで行う結婚式の最大の魅力は高層階の披露宴会場から見える景色や広々とした空間です。充実した設備とホスピタリティにあふれ、送迎もしっかりしています。宿泊施設があるので遠方からのゲストが多い場合に向いているといえるでしょう。しかし、ホテルということもあるので大きな音をだすような演出を考えている人には不向きな面もあります。その分費用は専門の式場はゲストハウスと比べると比較的お安くなる傾向にあります。

ゲストハウスの特長!

ゲストハウスは施設を貸切っての結婚式を挙げることができるので自由度が高く、プライベート感が強いところが最大の魅力です。待合い空間に新郎新婦の好きなものをかざったり、ガーデンビュッフェをしたりとゲストハウスならではの演出ができるのも特長です。他の式のゲストはいないので本当にアットホームな空間で式をあげることができます。待合の場所や更衣室、トイレもゆったりと使うことができるのでゲストにも喜ばれます。施設を貸切っての挙式となるため他の会場タイプと比較してお値段は高めです。

品川の結婚式場は、全国各地から訪れる招待客の方にとって、非常にアクセスしやすい場所です。特に品川駅周辺には、結婚式が行えるだけではなく、招待客が宿泊もできる規模の大きなホテルがたくさんあります。